かわはぎ道場

魚ブログです。

昨年の思い出!さいたま水族館!

こんにちは🐣💦

今年は例年より2周間はやく西日本は梅雨入りですね。
f:id:kawahagiblog:20210517124120j:image

今回のブログは昨年に伺ったさいたま水族館の思い出記事になります。


f:id:kawahagiblog:20210517124329j:image

先ずは入り口の看板!

ここさいたま水族館は淡水魚のみの小さな水族館です。


f:id:kawahagiblog:20210517130946j:image

入場料が安いのに、検温などのコロナ対策をしっかりしてましたので、人件費など内心心配しました。

小さい水族館なので館内の撮影は自粛しました。


f:id:kawahagiblog:20210517131506j:image

館内を見物した後に隣接する公園の散歩をしてきました。


f:id:kawahagiblog:20210517131649j:image


f:id:kawahagiblog:20210517131724j:image

池で泳いでるカモの撮影を試みますが、殺気が出てるのか?近付くと逃げますので、これが限界です。

普段、釣りで対象魚としていない小さな小魚達をみれてとても勉強になりました。

また、季節などで色んな展示などもしてるので、また機会があれば訪れようと思います。

羽生水郷公園(さいたま水族館) | 公益財団法人埼玉県公園緑地協会