かわはぎ道場

魚ブログです。

五目テンヤ

こんにちは🐣💦

昨日はテンヤ釣りに行ってきました。

f:id:kawahagiblog:20210608045014j:image

残念ですが、真鯛は釣れなくてウマズラハギ、カレイ、サバ、花鯛(チダイ)、メバル、ハタ、フグなどが多数の魚が釣れました。


f:id:kawahagiblog:20210608045815j:image

釣りの方はハタが釣れたので満足してますが、朝に事件がありました。

乗り合い船で4時集合で集まり次第出発💦

1組遅れてますので、お待ちくださいと。

10分経過、、、よその船は続々と出発。

20分経過、、、殆どの釣り船は出発。

30分経過、、、他の釣り人から愚痴。

40分経過、、、呆れ返る。

48分経過、、、来ました。


f:id:kawahagiblog:20210608054933j:image

朝、約一時間遅れのスタートで、帰りの沖上がりは一番乗り💦

僕も初めての体験が出来ました、朝遅く出港して沖上がり(帰港)は一番乗り!

社長出勤ならぬ社長船でしたね☀️

集まり次第って良い言葉ですね✨

今回遅れた組は5人(45000円)いましたから船宿は待ちますよね❗


f:id:kawahagiblog:20210608055016j:image

遅れた分、延長するって普通は思いますけど?

集まり次第って良い言葉ですね❗(いつも早いのはサービスって言えますし)

遅れた方は謝ってましたので、それは良いですが、一番損したのが真面目に来ていた方達、一番得をしたのが、船宿さん。遅れて来た人が悪いのではなく、その方を待つ選択をした船宿さん。

今後は、何時集合、何時出港が明記されている船宿さんを選ぼうと思います。それを確認しなかった僕にも落ち度はあります。

したくない世の中の勉強を一つするコトになりました。

帰り道に寄り道をして千葉県銚子市にて名物の入梅いわしを食べて満足しました。

 

潮が流れてなく、アタリが小さく難しかったので最初に釣れたウマズラハギの画像以降、写真を撮る余裕がなかったです。

釣行時マスク着用