かわはぎ道場

魚ブログです。

のんびりフィッシング

緊急事態宣言がまた延長となりましたね。

そんな中、少し息抜きに栃木県鹿沼市管理釣り場に行ってきました。
f:id:kawahagiblog:20210917190815j:image

池をよーく除くと婚姻色を纏ったサクラマス(ヤマメ)が仲良くペアリングをしてました。

釣れたら良いな?って狙ってみましたが、私の腕では合わせ遅れて釣れませんでした。

 


f:id:kawahagiblog:20210917191424j:image

ニジマスイワナ等が飽きない程度に釣れて楽しい休日を過ごせました。釣り場に隣接してる食堂がお休みのため、釣り場から近い蕎麦屋にランチは伺いました。
f:id:kawahagiblog:20210917191748j:image

口コミサイトで人気のたろっぺさん。僕自身2回目の訪問ですが、天婦羅の盛りが良いですね✨そばの方は田舎そばタイプの不揃いなので、好みは別れると思いますが、自然の中で食べるそばは美味しいですね。