かわはぎ道場

魚ブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ活動開始?

こんにちは 東京オリンピックがスタートしましたね。 色々な意見があると思いますが、僕の一つの目安としてオリンピックが、スタートしたら我慢して釣行回数なども押さえてましたが、感染状態を気にしながら、そろそろ月に2回、3回と戻して行く予定です。 …

青物が釣れました。

こんにちは! 先日は茨城県の海に釣りに行って来ました。 海の水質は悪く。 釣れないと思いながら、ボーッとしていたら釣れました。 60センチ位はあったので、ワラサ?かな? 美味しそうなので、普段自分で料理しないですが、久しぶりに包丁を持ち料理しまし…

さっぱり!名水豆腐

こんにちは しかし、暑いですね!湿度も高くて嫌な季節です。梅雨がない北海道が羨ましく思う今日この頃! 中古釣具屋さんに行った序でに少し足を伸ばして栃木県佐野市の弁天池に行ってきました。 水の透明度が高く、池に泳いでる鯉が浮かんでる様に見えます…

アトリエ

こんにちは 本日は、標本を飾る板によいモノはないか?ホームセンターなどを探索してましたが中々よいモノがなく。 帰り道に100円ショップによったらリーズナブルな板を発見❕使えるか?どうか?微妙ですが、売り切り販売で利用してみたいと思います。 実際に…