かわはぎ道場

魚ブログです。

さっぱり!名水豆腐

こんにちは🐣💦

しかし、暑いですね!湿度も高くて嫌な季節です。梅雨がない北海道が羨ましく思う今日この頃!
f:id:kawahagiblog:20210710143730j:image

中古釣具屋さんに行った序でに少し足を伸ばして栃木県佐野市の弁天池に行ってきました。

水の透明度が高く、池に泳いでる鯉が浮かんでる様に見えます。
f:id:kawahagiblog:20210710144322j:image

季節を感じる音と森林でヒンヤリした空間が少し神秘的でした。f:id:kawahagiblog:20210710144819j:image

こちらの名物の甘味を頂きました。さっぱりしていて今の季節にはピッタリでしたね。
f:id:kawahagiblog:20210710145601j:image

神社もありましたが、途中まで登りましたが、汗が吹き出してしまうので、今回は断念して、今度冬にでも伺った時に参拝したいと思います。

f:id:kawahagiblog:20210710150018j:image

豆腐、ゆばののぼりが沢山目にとまり、気になり看板をみながら進むと豆腐工場ありました🎵
f:id:kawahagiblog:20210710150416j:image

初めてなので、お店の方にオススメをお聞きてゆばとすくい豆腐と返答を頂いたので購入してみました。
f:id:kawahagiblog:20210710150743j:image

自宅に帰り豆腐を食べましたが、お値段もリーズナブルな上にパッケージも可愛らしく‼️近所の方に野菜など頂いた時の軽いお返しなどに良いって思いました!


f:id:kawahagiblog:20210716215247j:image

また、近くに伺った際は寄らせて頂きます。