かわはぎ道場

魚ブログです。

明日は船釣り?

こんにちは🐣💦

久しぶりの更新となりました。

まだこちら関東地方は梅雨入りしてませんが、梅雨時期のジメジメ感、体力を奪われるので、嫌な季節ですね💦

f:id:kawahagiblog:20210606075607j:image

友人(同級生)からテンヤに行こうと誘いを受けて明日、一つテンヤに行こうと思います。

どの船宿さんにするか?って悩みながら検索していると長期休暇や閉店している船宿さんもチラホラ見受けられました。

高齢や後継者不足や昨年からの流行りの病など、色々な理由かな?って推測してますが、5年前位から僕の体感では、平日は空いてましたね。
f:id:kawahagiblog:20210606081253j:image

年々寂しくなりますが、これも時代の流れと思ってます。僕自身は、お小遣いも減ってきてますので、年々船宿さんから遠退いてますので、1回1回が貴重になってます。

この予約を入れる前のどこにするか悩むのが、毎度の事ですが、頭が痛いですね。f:id:kawahagiblog:20210606084332j:image

では、明日は本命の真鯛は釣れるかな?良い外道は釣れてるかな?って考えながら、1匹で良いから何かは?釣れてね🎵って内心思い願ってます💦